1. > お客様の声

お客様の声

06-6442-0123(毎日13:00-23:00/定休日 火曜日)

1人で大丈夫かな。うまく出来るかな。そんな不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。皆さんと同じように最初は少しの不安を抱えていたデジャヴでライセンスを取得されたお客様の声をご紹介します。

ダイビングの資格を大阪で取得するならDEJAVU

西山瑠美さま RUMI NISHIYAMA

スクーバダイバーコース受講

ライセンス取得

■職業 会社員

過去に体験ダイビングを旅行先で行った時に、なんだかしんどく、あまり良い思い出がなかったのですが、知り合いに「ここのショップの人はみんな良い人だし大丈夫だから!」と紹介してもらったのがDEJAVUでした。

女性一人での参加だったので、不安もありましたが、学科も海洋実習もとても丁寧に教えていただき、不安などは全くなく海の中にはかわいい生物がたくさんいて、とても楽しかったです。

これからはダイビングが楽しみになりました。

井村忠志さま TADASHI IMURA

スクーバダイバーコース受講

NAUIスクーバダイバー

■職業 会社員

初めてのスクーバダイビングをして、海の世界の美しさを堪能させていただきました。

スキルのひとつひとつが大切且つ重要なことばかりで、覚えれるか不安と緊張の連続でした。中でも中性浮力は非常に難しく意思とは無関係に浮上したりと思い通りにいかず、ダイビングの難しさを痛感しました。

本数をこなして、思い通りダイビングできるように頑張ります。

田渕静香さま SHIZUKA TABUCHI

スクーバダイバーコース受講

ダイビングライセンス

体験ダイビングは今までに3回したけど、実際ライセンス取得となると、スキルなど難しくて中性浮力も全然できなくて、足が下に下がってばっかりでかなり苦戦しました。

けど、少し知識も教えてもらって今までよりは考えてダイビングできているようになりました。

魚もイロイロ見れて楽しかったです。

スクーバダイバーコース受講

ダイビングスクール風景

めっちゃ難しい!!とにかく体が言うことをきかず想像の5億倍難しかった。海や水は慣れているので、いけると思ったがなかなかムズイ・・・次はアドバンスクラスに行くので、できればダイビングを楽しむまでにはしていきたいなー!もっと多くの生物をたくさん見に行きたいです。


2日間みっちり、手取り足取り教えていただき運動音痴なりに楽しむことが出来ました。ご飯もおいしく満足度の高いスクーバダイバーコースでした。また、アドバンスでもたくさんご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


楽しかったです。ありがとうございました。みんなとも仲良くできたし、スタッフの方もいろいろ教えてもらいありがとうございました。これからも続けていきたいです。


久々の遠出。初めてのダイビングとたくさんの楽しいことがあり、また一つ大きな思い出になりました。まったくの無知から始まりましたが、二日間やってみて思ったことは、”なめてた”です。感じたことは”もっと先へ、深く知りたい!!”です。インストラクターになりたい!!とまでは言いませんが、マスタースクーバーまでは最終的にはなってみたいです。

まきさま

スクーバダイバーコース受講

海の中

■職業 会社員

ダイビングのスキルが大変でした。
レギュレタークリアで水を飲んで、マスククリアも怖すぎました。でも、スタッフさんが助けてくださって無事乗り越えることが出来ました。本当に良かったです。

台風で福井の宿になってしまったけど、白浜で見れない生物も見れたみたいなのでよかったです。

中性浮力が大変過ぎて、地面と水面を行き来しましたが、もっとうまくなれるように月1ダイビングを目標に頑張ります。

ゆっこさま

スクーバダイバーコース受講

ダイビングライセンス

■職業 会社員

体験ダイビングとは全然ちがって、やる事、意識することが多くて大変でした。
中性浮力は難しすぎました。
タコとかタツノオトシゴが見れてよかったです。
花火大会は田舎なのでなめてましたが凄かったです。

しんちゃん

スクーバダイバーコース受講

スクーバダイバー講習

■職業 会社員

初めてのダイビングは、水泳とかと全然違い、器材は重く泳ぎ方も違い、なにより中性浮力がすごく難しかったです。海の中でのバランスも難しく、足が下がったり上がったりで全然できませんでした。教えてもらったことをやりながら頑張ってました。

タツノオトシゴやタコを海で見れたことには感動しました。

スズメダイ、クラゲもぷにぷにでタコにも触れたりすごく楽しかったです。

美味しいごはんも食べ、花火大会も行き、夜はみんなでしゃべりながらログブックを書いたりとすごく楽しい二日間でした。

もっと泳いで練習して上手になりたいです。

森駿貴さま SHUNKI MORI

スクーバダイバーコース受講

ライセンス取得

■職業 学生

「海の世界へようこそ」私が不安に感じながら、ドキドキしながら潜った初めてのダイビング。最初に言われたこのセリフで、とても期待感が生まれました。

少しずつ慣れていったとき、急に呼吸が苦しくなったり、「助けて」っと思い、覚えたてのサインをインストラクターさんに出したとき、すぐ近づいてくれて「ゆっくり呼吸してみて」など、優しい声をかけていただき、とても落ち着くことが出来ました。

また、二日目に潜り方をすこしずつ覚えていき、慣れていったら海の楽しさが最初の100倍程度になっていました。

一日目の不安が二日目に楽しさに変わると、次ももっと潜りたいと感じれました。

私に新しい世界を紹介していただき、ありがとうございます。

初のこの感覚は一生の思い出です。

晩田泰斗さま TAITO BANDA

スクーバダイバーコース受講

ライセンス取得講習

■職業 学生

内陸県で育った僕が、海に入って楽しんだというこの二日間は奇跡的でした。

水に対する恐怖心も少なからずあったですが、それが一日目でだんだんと薄れていったのはスタッフのおかげでした。

海を楽しめる自信がこの二日間でついたので、またもう少し中性浮力を身に付けてどんどん楽しんでいこうと思います。

さちこさま

スクーバダイバーコース受講

南越前ダイビングスクール

■職業 会社員

わきあいあいとした雰囲気で、楽しい海洋実習でした。

一人ひとりにアドバイスをもらえるので、わかりやすく、少しずつですが出来るようになってくるのが実感できて楽しかったです。

アドバンスも取得して、色んな海に潜りに行きたいです。