これからに白浜・・・

2022.03.26
REPORT

みなさんこんにちは!!

よろしくどーぞワッキーです!

 

本日はここ最近白浜で出会った生物たちをご紹介します!!

季節の変わり目なので期待が膨らみますね!!

 

1発目は~~~

 

 

ハナミノカサゴyg

大きくなるとイカツイ魚ですが小さいときはなんだか華やかで艶めかしいです!

似た魚でミノカサゴという魚がいますが白浜で出会うのはほぼハナミノカサゴです!!

尾びれに模様が入っているかどうかで見分けることができます!!

ここ最近ビーチにはキリンミノカサゴという魚が増えてきました!!

またご紹介しますねー(^▽^)/

 

セナキルリスズメダイ

イヤー今年はこのこがちらほらいてうれしいです!!

僕が白浜にいた時はあまり見なかったので新鮮です!!

柏島にいくとわんさかいますけどねぇ(笑)

 

クマドリカエルアンコウ変色個体(通称クロクマ)

今年の和歌山ですごくたくさん発見されました!!

僕がダイビングを始めてから白浜で発見されたのはおそらく今年が初めて!!

しかも3か月以上沈船にいいてくれてます!!

やさしく見守りましょう!!

 

これからの季節は深海棲生物がおおくなる激熱シーズンです!!

白浜でもホウボウやマトウダイなどが出てくれることを期待してます!!

 

ではでは~

 

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。