初!竹野ダンゴウオツアー

2022.05.24
REPORT

こんばんは。fujieです🐠

週末はプチ遠征で兵庫県竹野に行ってきましたぁー!! 3時間ぐらいで着いちゃうので意外と近かったですね😁

目の前は海水浴場もありすごくのどかで過ごしやすい場所。

 

デジャヴでは初のポイント⭐︎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

狙いは『ダンゴウオ』

時期的にちょっと遅めでしたがギリギリダンゴちゃん見れました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他にも『ヒメタツ』 お腹がおおきかったな!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

上手く撮れましたね『チャガラとタマゴ』

ハッチアウト間近です!

 

 

 

ウミウシもたくさん居ましたね🧐

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ベストショットの『ニシキスベヨコエビ』

帰りは城崎温泉へ寄って食べ歩きのつもりでしたがほんの少しの寄り道!

次は…出石そばかなぁ?

 

 

楽しく日帰りツアーしてきました。

夏も地形ポイントあり、ウミウシも見れるそうです。

来年は4月にダンゴウオ狙いリベンジします!

今回参加できなかった方は来年チャレンジしてね。

 

そして3月にお泊まりツアーにすると『カニすき鍋』が食べれるそうな😋

 

日本海も楽しみたくさんですね!

次回のツアーまでお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。