串本の海は生物多いよ!

2022.12.03
REPORT

こんばんは。fujieです🐠

いやぁー久しぶりのblog投稿ですね。

12月に入って急に寒くなりましたが皆さん体調大丈夫ですかぁ?

今年はインフルエンザが流行ってるのでコロナとインフルでわけわからなくなりそうです💦

最近行った串本からの情報です🤿

平日女子3人ツアーでした😊

めちゃくちゃゆっくり写真撮れるの最高ー!!でしたね!

 

今は『ナンヨウハギ』ことドリーちゃん!

和歌山で見れるのは珍しいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『ジョーフィッシュ』

砂に隠れてる時は穴を上手にふたしてるので見つけるのが困難💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『ハダカハオコゼ』

ガイドさんが見つけてくれたのをパスしてもらいました🤭

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『ニシキフウライウオ』

キラキラしててキレイでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『ハタタテハゼ』

沖縄ではよく見ますが…和歌山でこんなに集団でいるの初めて!! ちなみに4匹居ますよー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだまだ見どころ満載の串本でした。

透明度もアップしたきてるので今がチャンスですよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。