冬海の透明度!!

2023.01.11
REPORT

みなさんこんにちは!!!

よろしくどーぞワッキーです!!!

 

ここ最近は結構良い潮が入ってきて透明度もいい日が多いですね!

その影響でなのか今まではあまり見なかった生物も増えています!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバメウオ

こいつも結構外洋に多い生物ですね!!

小さいときは落ち葉みたいな見た目で流れの少ない漁港や浅いビーチポイントに多いのですが

大きくなって成体になると外洋に出ていく性質があります!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こないだのビーチもこんな感じだし沖縄かって(笑)

透明度は正義ですねぇ(笑)

沖縄かおもた(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオサルパ

浮遊系生物で一応ホヤに近い生物なんだとか・・・

大きさは20cmぐらいで割と大きめ(笑)

この中に小さいタコが入っていることもあるみたいですよ!!

 

みてみたい・・・・

 

ではでは~👋

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。