安全祭に行ってきたよー!

2023.01.18
REPORT

こんにちは。fujieです🐳

週末は年に1度の大イベント!

紀伊大島の安全祭にいってきましたぁー!

毎年人気のツアーで参加枠を勝ち取るのに争奪戦。大人数の20名!!

初潜りのお客様と一緒に今年1年の安全に潜れるように祈願してきました。

 

まずは港でご祈祷🙏

 

そのあと御神酒は器材にかけて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お清め塩は海にまいて祈願(この日は塩分濃度高めの海やったかも😁)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1ビーチ(内浦)&1ボート(ナギザキ)で潜ってきました。

 

みんなで今年の『福』を引きに行きました。

厄除け饅頭もいただき😋

厄年の人もそうでない人もお饅頭食べて厄祓い!!

 

今回1番盛り上がるのはここ!

全員でお札の裏に書いてる『福』をオープン!!

 

今年の『福男』『福女』はこの方々です!

 

 

皆さんが1年安全に潜れますよーに🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。