お正月休みは…🤿②

2023.01.27
REPORT

こんばんは。fujieです🐳

寒波が続いてるので海に行く判断に悩まされる💦 今週はちょっとでも穏やかな紀伊大島の内浦ビーチをチョイスしたので行ってきまぁーす!

 

前回の続きで、お正月プライベートツアー石垣島の陸での遊び方!!

 

まず!チャリンコレンタルする🚲

石垣の街中は坂が多いのでママチャリは大変😅

地元の人たちが好んで食べてる『ササオニ』を食べにいきまーす。(前日行ったらお正月休みだっので翌日リベンジ)

知念商店にあるササオニ。

地元の商店って感じ。

そこで

①ささみフライを買ってソースつける

②好きなおにぎりを乗せる

③袋の中でおにぎりとささみフライをお寿司のように形を潰して整える

こんな感じ↓ ↓ ↓

¥120ぐらいやったかなぁ?

めっちゃ安くて美味しい😋

 

次は沖縄といえば『ポーたまおにぎり』

 

夜ご飯は焼肉屋さんへ!

ここの『レバテキ』は絶品やった!!!

 

 

 

デザートは、チョコレート専門店のお店でチョコシェイク。

さっぱり飲めてカカオがうまい😋

 

 

げんきくんのシェイクも飲んでみて!!

 

 

チャリンコあればまだまだ行けるよ!

ホントは『かまぼこおにぎり』も買いに行ったけど写真撮り忘れちゃった。

 

3月にツアーも組んでるので是非参加してチャレンジしてみてー!

 

 

次回は離島の遊び方ね!

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。