みんな知ってた??

2023.02.19
REPORT

みなさんこんにちは!!

よろしくどーぞワッキーです!!

 

最近面白い情報を入手しまして、これがまぁワッキーの中で話題になってるんですよ(笑)

僕、結構カキが好きでね、食べるのがね、

ほんで海の生物やけど全然カキのことなんて知らんなぁと思って調べてみたんです。

そしたらまぁ変な生態してました(笑)

 

カキってもともと全員オスとして生きるんですよ。

そのオスの中でもより多くの養分を蓄えて強くなったやつがメスに性転換するそうです。

まぁここまでは海の中ではそんなに珍しいことでもないんですけど

産卵の方法が運任せすぎなんです(笑)

もちろんやつらは成体になると全く動けないんで雄雌が産卵期(6~9月)になると適当に精子と卵子を放出して

たまたまぶつかって受精するんですって。

もちろん目に見える大きさじゃないのに。

奇跡過ぎません?(笑)

 

しかも実はカキも泳げる時期があるらしいです(笑)

 

なんとなく気になったワッキー好奇心でした(笑)

 

カキクイテー(´;ω;`)

 

ではでは~

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。