そろそろくるぞー!

2023.02.23
REPORT

皆さんこんにちわ!!

よろしくどうぞわっきーです!!

 

そろそろ出てくるはずの生物をご紹介します!!

 

ホウボウの幼魚や~!!!

普段は水深200m前後に生息する魚です!

春先になるとミス前ビーチの3~5mにたくさん現れますよ!!

何のためにわざわざ200mから上がってくるのかはほんとに謎です。

深海には存在しない植物プランクトンを食べに来ているのか・・・

深海には存在しない海草に産卵するためにきているのか・・・

謎ですねぇ(笑)

知ってる人いたら教えてください(笑)

僕の中では桜よりホウボウの方が春感じる風物詩的な魚でした~

 

ではでは~♪

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です😋

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。