スヌート撮影方

2023.04.08
REPORT

みなさんこんにちは!

よろしくどーぞわっきーです!

 

本日は最近個人的にハマってるスヌート風撮影についてペラペラゆーていきますぅ😊

 

まずスヌート風写真を見てみましょー!

 

こんなやつです!

黒抜きとは違い、舞台のスポットライトが当たってる様な写真です!

 

これまで何度かやろうとしてみたんですがなかなか出来ず笑

最近になってやっと設定がわかった!!

できる様になった途端すごく簡単になりました笑

はまるはまる。

 

ではまず必要機材ですがーー

カメラとフィックスなどの細い光を出せるライトがあれば撮れます!

 

設定としてはAモード、フラッシュなし、ISO感度200、測光スポット。

ここから1番重要なのが露出補正です!

十字キーの上をワンプッシュするといじれるのですが、それを-0.3〜-1.0くらいまで下げます!

 

あとは際立たせたい被写体を細い光で照らしながら撮るだけ!

んーちょー簡単です!

やってみたい場合はいつでも聞いてくださいー😊
最近にTG講座をしてほしいという声もちょこちょこ頂くのでやってみよーかなぁ…
ではではー!

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。