タイ研修⭐第5弾⭐フルーツ

2023.04.23
REPORT

こんにちは(^▽^)/SHUKAです

今日はタイ研修の続きで第5弾デス

第3弾と第4弾でサンゴのことについて書かせてもらったんんですが

みんなから興味あるっていう連絡いただいたり反響あって嬉しかったデス

 

この間も、受付したんですが『ブログ読んでます!』と言っていただいて

テンション上がっちゃいました!!皆さんいつも、ありがとうございます💛

 

今日はタイのフルーツについて書こうかなと♬

やっぱり有名どころはタイ語でマムヤン→日本語ではマンゴーです(笑)

もちろんメジャーなんですがそれ以外にもフルーツいっぱいデス!

 

空港で生のフルーツジュースの自販機発見!!

実はこれソム・キヤオワーン!!

マンダリンオレンジのことです🍊

タイでは屋台とかでもフレッシュジュースが売られてました

そしてフルーツ屋さんを通りがかって目にしたのがコレ!!

なんだこれ!?フルーツ好きだけど知らなかった!!

答えはチョンプー!!

ローズアップルって言われるやつで日本ではあんまり見かけないと思います

 

シャキシャキとした歯ごたえがあり、すごくみずみずしい

さっぱりとした甘みと酸味で、赤いものと緑のものがあるみたいなんですが

赤い方が甘いんだって♡

 

タイのコンビニにはフルーツがたくさんあって誘惑ハンパない(笑)

しかもディズニーで推してくるとか…せこいやん⭐

写真はちょっとわかりにくいかなぁ💦

1番下の段は全部ディズニー仕様(笑)

お気に入りはコレ!!

ソムオーって呼ばれるグレープフルーツに似たフルーツ

日本ではポメロやザボンって呼ばれてます

タイでも大人気でサラダやヤム・ソムオーっていう料理に使われてるよ

 

手軽に買えちゃうし、お風呂上りは毎日フルーツ!!

幸せ過ぎるタイ生活(笑)

 

おまけ

タオ島のホテル入って部屋みたらウェルカムフルーツ⭐

 

これまた幸せ過ぎるやん♬

フルーツ三昧の毎日でしたとさっ笑

 

 

DEJAVUではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習などの
スッテップアップ講習も随時開催中です(^▽^)/

是非SNSフォロー&コメントお願いします⭐

●Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

●Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

●Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

#サンゴの再生活動#サンゴ保護プログラム#ダイビング#大阪#ダイビング#自然

#タイ#タオ島#スポットライト#サンゴを守る#環境保全イベント#ライセンス

#SPOTLIGHT#KHO TAO#Cカード#アドバンス

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。