ナイトロックス講習⭐︎

2023.05.05
REPORT

こんにちは。fujieです🐠

GWも終わりに近づいてきましたねー。   みなさんはどこか遊びに行きましたかぁ?

今日はお店でお留守番DAY!!

お天気いいから潜りたぁーぃ!!と思う日ですね😊

 

昨日は4年ぶりにナイトロックスの講習してきました。

事前学科でお勉強して実技です。

まずは自分のタンクを知ることから始めます。

 

❶自分のタンクの中身を調べます!アナライザーで酸素%をはかる。

 

 

❷タンクのMOD(最大水深可能)を計算してラベルに記入

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

❸コンピューターのガス登録する

 

❺let’s diving!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1本目の水中でコンピューターの比較⌚️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左→ナイトロックスモード

右→AIRモード

⚠️明らか無減圧潜水時間の差が出てるのわかりますよねー!

 

水中ではDEEPのポイント楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は安全停止中に水中こいのぼり🎏風

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

できてねー🤣🤣🤣

 

 

潜った後でみんなから出てきた意見は…

A:潜っても頭が痛くならなかった!

B:身体が楽だった!なんなら3本潜れちゃう感じ!

C:カメラする時にナイトロックス使いたい!

などの話が出ました。

 

そして早速次のダイビングの予約と共にナイトロックスのタンクの予約もいただきましたぁー!!

 

また秋ごろに講習会しようかなぁ?

一度参加してみてね!

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。