幸運の白いシャチ

2023.05.18
REPORT

みなさんこんにちは!!

よろしくどーぞワッキーです!!

 

今日は店番だったので店舗にいたんですが、ニュースを見てみると気になる話が、、、

「幸運の白いシャチ」

鯨類好きの僕としては目を引くニュースでした!

 

ってことで少しシャチについてご紹介!

まずは名前についてのお話です。

みなさんはシャチって呼びますか?

それともオルカ??

日本語では2通りの呼び方をよく聞きます。

実は図鑑に登録されている和名は「シャチ」

そして図鑑に登録されている学名が「オルキナスオルカ」(Orcinus orca)

なのでどっちも間違ってはないんですねぇ

おもしれぇ

 

生態もすごい興味深い物ばかりなんですけど、その中でも特に変わってるのが、シャチってヒトと同じで声でコミュニケーションをとって社会性がすごい高い動物なんですけど、住んでる地域によって話す言葉が違うみたいなんです。

ほんとに人間みたいですよね笑

 

長くなってしまうのでもし続きが気になればワッキーまで笑

長くなる覚悟して聞きに来てくださいね笑

ではではー!

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。