手乗りミジンちゃん成功ー!

2023.06.01
REPORT

こんばんは。fujieです🐠

久しぶりに日高で潜ってきました😊

ここのメインはポイント名にもなってる【ミジンベニハゼ】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

瓶の中から顔を出して覗いてくる姿がカワイイんです❤️

 

みんなは1人1ビンを狙ってゆっくり撮影してました📸

 

中には手乗りできるミジンちゃんも居るって聞いたのでコツを聞いてチャレンジ!

まずは…警戒してたのか?

手のひらに口から砂をゲボゲボーって吐いてきた🤣

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらゆっくり手のひらに乗ってしたぁー🥰嬉しくて手のひら動かしそうになるけどビックリさせたらダメだからじーっと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもペアで入ってるビンもあるし産卵してるミジンちゃんも居るので見どころ満載!!

 

他のポイントでは

【ハナガサクラゲ】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

【マダコ】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ザラカイメンカクレエビ】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の日髙は生物多いので面白いよ!

 

カメラゆっくり撮りたい人は是非参加してみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。