粟国ツアー

2023.08.04
REPORT

こんにちは。fujieです🐠

6月のリゾートツアーは期間限定ポイント! 『沖縄.粟国島ツアー』🐟🐟🐟🐟🐟に行ってきました!!

すでに8月に入ってしまってる💦

 

沖縄はまだ梅雨☔️でした

到着の時には雨でしたが潜り始めたら止んでくれて助かった💦

初日はチービシでチェックダイビング🤿

地形のポイントに潜ったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水族館と言われるところに潜った

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なかなか行けないポイントって言ってたので行けてよかった!!

ホントにめちゃくちゃ魚が多くて囲まれてる気分になれるポイントでした🐟🐠🐟🐠🐟

 

ウミガメも出ちゃったりして😁

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2日目の朝はめちゃくちゃ早起き🥱

朝4:30ピック🚙

朝陽が昇る前に出港!!

 

 

ケラマよりも遠くの海『粟国島』でダイビング。

1本目から大当たり!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんなに大きなトルネード🌪のギンギメアジを見たのは初めて!!

写真の中にダイバーが写ってるから大きさがわかるかなぁ?

流れもなくエントリー後すぐに見れたので20分ぐらいは動かず撮り放題📸

 

渦の中に入れた時 ↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドリフトなので移動していくと…

今度は『カマスの群れ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんな感じで頭の上を通過🐟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

『ナポレオンフィッシュ』もいたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は『バラクーダー』にも会えて大満足!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして!

リゾートでの記念ダイブはいいですね!

ふうかちゃん! 100ダイブおめでとう㊗️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海がキレイですねー!

 

もちろん!

打ち上げでもお祝いです🎂

 

これからもたくさん楽しい海に潜ってね!

 

 

次のリゾートは…8月石垣島

なんと本日台風で飛行機が欠航に💦

泣く泣くツアー中止にしましたかお😱😱😱

なので明日は石垣メンバーと琵琶湖でサップして遊んできまぁーす!

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。