平日のアドバンス講習

2019.04.20
REPORT

こんばんわ💕
水木の2日間アドバンス講習で白浜・田辺にダイビング行ってきました😚✨

平日の海情報だょ!
気温18度・水温17.6度
透明度→ビーチ12m・ボート15から20m


 

水曜はミスオーシャン前ビーチ!
天気は曇り時々雨で、あんまり思わしくなかったんですが、潜るって時には雨がやんでくれるラッキーさん達😙

久しぶりなのもあって中性浮力の練習から、安全に潜るためにコンピューターの講習!
コンパスナビゲーションやったり、ナイトダイビングしたり⭐

スクーバダイバーの講習とはひと味違うナイトダイビング!!
もちろんしっかり準備も必要✨


水中ライトの水没チェックは怠りません!

うー!!

テンションあがってくる🧙‍♀️

カメラ持って入ってないので生物情報をお届けしときますね🦄

 
ただ今ミミイカ 大量発生中!!
まじで、ミミイカだらけ(笑)
ちっちゃいのから大きいのまで🐣
巨大タコ ハナアナゴ・メイタガレイ赤ちゃん・キヌハダウミウシ・イセエビ

やっぱりナイトダイビング楽しい☺

2日目は田辺へ移動して
中島&南部出しでダイビング!!

1本目のダイビングポイント→中島
めーーーーーちゃ魚いてます(笑)
イサキやアジ、タカベの群れが最高!
そして深海魚のマトウダイもゲット

今だけのラッキー生物✨

2本目のダイビングポイント→南部出し
生物もだけど…


おおー!ビーチより透明度いいやん!!

15から20メートルは見えてたょ🐥
カメラの被写体も多くて
まだまだ潜り足りない(笑)

キンメ・ハタンポ・ウミウシいっぱい!

アドバンス講習だったので、エア早かったり(笑)、浮きそうなったり、ドライスーツの空気抜いたり、BCの空気抜いたりとなかなか難しいよね!

まだまだ課題は多いですが(笑)
これからもいっぱい潜ってスキルアップしていきましょ🤡


5月の予定も出てるので

次の予定もバッチリ!!

前に潜って間空いてる人!
あったかくなってきたし、活動開始時期です🐥

Cカード持ってなくてダイビングに興味ある人!
スクーバダイバー講習平成最後のキャンペーン中です🦔
今のうちにダイビングのCカード取得して夏遊びに行きましょ🍀

SHUKA👻💕

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。