アッツゥゥ!!!

2023.10.20
REPORT

みなさんこんにちは! 

よろしくどーぞワッキーです!

 

ウエットスーツからドライスーツへの衣替えが進んでる時期ですねぇ!

因みに自他ともに認める超絶寒がりの僕は9月の末からすでにドライで潜ってます笑

やっぱ濡れないって最高です笑

疲れ方が全然違いますもんねぇー!

 

海の方はというと秋らしい海に仕上がってますよ!

やっぱこの時期の海が1番アツい!!

 

白浜

気温20℃前後 水温24℃前後

透明度15m前後

 

沈船

今の沈船は超アツいです!!

魚の量も抜群で、キンメモドキ、クロホシイシモチはいつも通りどっさーーーっといてます。

そのほかウメイロ、タカベキ、ビナゴ、イサキ、カタクチイワシなどの小魚系も群れ群れです!

そいつらを捕食しようとブリ、カンパチ、スジアラ、オオモンハタなどの大型の魚たちも至る所に!

 

イロカエルアンコウ

 

ニシキフウライウオ

 

 

 

 

 

 

そしてそしてマクロ系の生物はイロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウyg、ニシキフウライウオ、ムチカラマツエビ、アカゲカイカムリなどもーーーーーーーやばい!

 

ここまで賑やかな白浜は久々です!

これぞ沈船って感じですね!

 

今潜らな勿体無いですよ!

 

ではでは〜👋

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56SU56

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。