晩秋の海

2023.11.17
REPORT

みなさんこんにちは!

よろしくどーぞワッキーです!!

 

最近は急激に寒くなってきてすでにダウンを出してしまったワッキーです笑

 

海の中の様子はというと、はっきり言って最高です。

やっぱ晩秋の海はいいですね!

魚も多くレア種がポンポン出てきます!

透明度もあがってきてますよー!

 

ミスオーシャン前ビーチ

透明度6〜12m 水温22度前後

いつものソラスズメダイはもちろん、シコクスズメダイ、スズメダイ、イサキなどの群がいろんなところで入り乱れてます!

マクロ系でもキリンミノカサゴ、ネッタイミノカサゴ、トサカガザミ、ベニワモンヤドカリ、アマミスズメダイyg、ソメワケヤッコygなどなど見どころ満載!

ベニワモンヤドカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沈船

透明度15m前後 水温21度前後

魚どっさーーーーーって感じです笑

キンメモドキ、クロホシイシモチの群れをオオモンハタ、ハナミノカサゴがじーっと狙ってる感じ笑

船内には1mはありそうなクエがいついています!

アジ、タカベの群れがいてそれを追ってカンパチ、ブリも増えてきてます!

ピカチュウもふえてきてますよー!

いやー盛り上がってます!

 

ウデフリツノザヤウミウシ、通称ピカチュウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北の根

ここ1ヶ月ぐらいほぼ確実にウミガメがいついています!

先日もワンダイブで2個体遭遇!

しかも白浜のウミガメには珍しく、めっちゃ人慣れしてて全然逃げないので触ろうと思えばさわれちゃう笑

でもそこは我慢しないとね!

そのほかにもこの日は情報になかったニシキフウライウオも発見してもーお腹いっぱいって感じの1本でした笑

 

ニシキフウライウオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ感じに仕上がってますよー!

ではでは〜

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56SU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。