一年の安全祈願行ってきました!

2024.01.15
REPORT

こんばんは。fujieです🐡

週末は毎年恒例の紀伊大島『安全祭』へ行ってきました。

2024年初潜りの方も結構いましたね!

お天気も海況も良く恵まれた1日でした。

 

今年は20名で参加!!

 

 

 

 

 

 

 

一年安全に潜れますよーに!と祈願!🙏

お酒をそれぞれの器材に少しずつかけて、お塩を海にまいて祈願!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内浦ビーチとナギザキのボートに潜って来また。

こんな奇跡があるのか?って思うショット📷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

カサゴの頭にウミウシが乗ってる😱😱😱

 

『ブチウミウシ』初見でした😍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の『クダゴンベ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

みんなが楽しみにしてるのはお守りをもらうこと!

厄除け饅頭とお守り

 

 

 

 

 

 

 

 

お守りの裏に『福』と赤文字が書かれてれば今年の福男&福女!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いました!!

 

福女&福男!!

20名中4名がゲットです

 

一年いいことありますよーに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。