竹野ダンゴウオツアー&カニ食べよー

2024.04.26
REPORT

こんにちは。fujieです🐡

週末は日本海の竹野へ潜りに行ってきました!

お目当ては…『サクラダンゴウオ』

お泊まりのツアーなのでじっくりダンゴちゃんと向き合えます!

なかなかダンゴの小ささに目が慣れるまではみつけれなーぃ💦

見つけた人からどんどん撮影開始📷

今回は生まれたてなのか天使の輪がついた幼魚のダンゴちゃんが多かったです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは3ミリぐらい

葉っぱに乗っかってるのを見つけ出すのが大変💦

でも見つけた時の感動はMAX!!

 

 

中には一枚の葉っぱに2匹乗ってるやつもいたりしてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いダンゴちゃんも発見💡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜り終わったあとは…

みんな大好き『カニ🦀』料理

🔸浜茹でガニ&カニの甲羅みそ&カニすき鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔸カニ刺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他…蒸し焼きガニ.雑炊なども出てきてフルコースを堪能しました😋

 

今年で2回目となるツアーでしたが好評でした!

また来年もいきたいと思ってますので、是非参加お待ちしてます🦀

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。