ナイトロックス講習

2024.05.17
REPORT

こんにちは fujieです

今回はGW最終日にナイトロックスの講習してきました😊

 

初めは自分で吸うタンクの酸素%をアナライザーでチェック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後にタンクに貼るラベルの記入します

最大水深とかちゃんと計算しておかないとね💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで貼り付けておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはコンピューターのプランモードからナイトロックスモードに切り替えてセット🤿

水中ではAIRモードとナイトロックスモードのコンピューターを持って入り無減圧停止時間をチェックすると…

結構潜れる制限時間が違う🚫

ナイトロックスの方がまだまだ潜れちゃう😊

みんなカメラ片手にミジンちゃんに夢中なので満足に写真撮って上がってきてました

 

2本目も休憩を取らず連続で潜ってもノーDECO!

 

身体にも負担少ないしすごくいい🧐

 

最近は講習することが多いのでこれからはナイトロックスダイバーが増えていくね

 

次の講習は6月!

参加お待ちしてまぁーす😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。