タッツーの豆知識🐲

2020.04.06
REPORT

こんにちは🌞

DEJAVUのナオキです😄

今日はタツノオトシゴの豆知識を一つ紹介📢

白浜のボードなどでも稀に見れる

ハナタツ🐉

がいたり

他の場所で見られる

サンゴタツ🐲

などがいます‼️

基本的に泳ぎが速い方ではないので尻尾を何かに巻き付けて流されないようにしています👍

実はタツノオトシゴは頭が痒くなると自分の尻尾で頭を掻く事ができるのです‼️

通常他の魚や生物が体が痒くなると地面に擦り付けるしかないのですが、タツノオトシゴは器用に尻尾を伸ばし頭を掻く事ができるのです😵

それともう一つ‼️

タツノオトシゴの育児はメスではなくオスがするようになっています😎

世にも珍しいイクメンな生物です笑笑😂

そんな不思議な生態を持つタツノオトシゴを

ぜひ海に潜って間近で見てみてください😄

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。