もう一度行きたいダイビングスポット!!番外編!!!

2020.05.23
REPORT

こんにちは

デジャヴ福川です。

大人気企画??

もう一度行きたいダイビングスポット!!

の他も知りたい!!

と言うお声が全くなかった(涙)

のですが、今回番外編をご紹介🤩

 

東洋のガラパゴスと言われている小笠原を

ご紹介いたします。

 

東京からフェリーでのみ行くことが出来るのですが、

片道なんと24時間?!

船酔いする方には地獄の時間

移動中はほとんど携帯電話は圏外

ただただ飲むか寝るかの時間が果てしなく続きます。

福川お酒飲まないので寝まくりました😂

少し船内散策しましたが揺れが激しかったので

普段酔わないけど、やや気持ち悪くなったのですぐ散策終了

 

24時間の船旅を終えて小笠原到着後

ダイビングショップさんと合流してすぐ

ダイビングスタート

 

港からすぐのポイントだったですが

お出迎えしてくれたのは

なんと

 

こわもてのシロワニ

超接近できます

っていうか接近してきます。

ガイドさん曰く「小笠原のシロワニは人襲ったことが無いです、

今の所は・・・」

だそうです🦈

 

2日目は小笠原の固有所

ユウゼンや

ネコザメetⅽ

 

休憩中にはクジラも見れちゃいました♪

そして小笠原でなによりも感動するのが

帰りのお見送り!!

 

たくさんの方に見送られるのはもちろん

 

たくさんのボートで追走してきて「また来いよぉ~!!」

とお見送りしてくれます😂

 

6日間必要なのでお休み取れる方限定になりますが、

東京なのに?!っていう小笠原へぜひ一度行ってみませんか??

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。