海の広さってどれくらい??

2020.05.28
REPORT

こんにちは!デジャヴのたけしです!😁

今日は海の豆知識のご紹介です💡

ご存知のかたもいると思いますが、地球の表面のうちのどれくらいの割合が海なのかって知ってますか❓

 

正解は約71%なんです❕

そのうちの人間が調査できているのは、たったの5%くらいしかないんです😲

結構色々なところに潜りに行ったと思っていましたが、、、実はまだまだみたいです(笑)😑

 

時々僕たちがいくダイビングポイントにも深海魚と呼ばれる生き物が上がってきたり、まだまだ見たことない未知の生物にも出会えるチャンスもいっぱいなんですよ😊

去年は和歌山でもクジラが出たりもしていたので、これからダイビングもシーズンインなので是非是非ダイビングにチャレンジしてみてくださいね✨

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。