最近学んだこと‼️

2020.08.08
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのなおきです❗️

今日は最近学んだことについてご紹介📣

映画のファインディングニモはみんなが一度は見たことある映画だと思います🎥

その主人公のニモのモデルになった魚は何かと聞くと殆どの人がカクレクマノミと答えると思います🐟

実はモデルになったのはカクレクマノミではなく

イースタンクラウンアモネフィッシュと言うお魚なんです‼️

最近それを知ってすごく衝撃的でした😫

色合いが少し違うらしくよく見ると確かにな〜🤔

と納得しました笑

本物のニモは沖縄以南や東南アジア、オーストラリアなどで見れるそうなのでぜひ本物を見に行ってみて下さい👍

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。