台風のシーズン🌪

2020.09.02
REPORT

こんにちは🌞

DEJAVUのナオキです👍

9月に入り最近は台風が続々と発生しています🌪

台風が発生すると海はもう大荒れ🌊

とても潜れたものではありません😵

⬆️潜るなら綺麗な海がいいよね👍

台風は9月によく来ますがそれにも理由があります‼️

台風に変わる熱帯低気圧が一番多くできるのが

9月だからです🧐

海面から上昇気流が起きて発生するらしく

夏台風や秋台風と季節によって呼ばれ方が違うそうです🧐

私も調べてみて初めて知りました👏

ダイビングをしていると、天気の事も知れるようになってくるのでいずれは天気予報士にもなれるかも❗️❓笑

9月もライセンス講習もファンダイブも沢山あります❗️

ぜひ皆さんご参加下さい😊

ツアーに参加する時は天気が良い事を祈りましょう笑🙏

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。