黒潮蛇行も終わりに近づいてきてる?

2020.10.23
REPORT

こんにちは。Fujieです🐙

今日は黒潮蛇行についてお話です✏️

 

黒潮蛇行ってなに?ってことですが…

日本列島から黒潮が離れ遠くに流れてることです。

実は…2017年8月から始まり3年たってもまだこんな状態なんです。歴代2位になる長さだとか🤔

※黄色のところが黒潮です。

そのために暖かい海流が入ってこず水温が中々今年の夏に上がらなかったのもこれが原因ですね!

 

でも10月にはいってこんな感じになってきてます。

ちょっとずつですが紀伊半島付近にも黒潮が近くに流れてますね❤️

ちょっと気になるのが【A】の渦です。

こいつがなくなり一直線になれば蛇行が終わるのも近いのでは…❔

そろそろ終わるって言う噂もチラホラ。

 

蛇行がなくなればいいことばっかり!

★スーパーブルーな海

★水温が上がってくる

★黒潮にのってレア生物がやってくる

★ブルーウォーターが開催される

 

最近の白浜アイドル

【クマドリカエルアンコウ】

 

コンディションもよくなればテンションも上がっちゃいますよね🥰

アイドル見にきてね💮

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。