柏島でマクロダイビング Part2🔍

2021.01.22
REPORT

こんにちは~😍

 

今日は久しぶりの雨ですね❄

週末も海予定ですが、予報は雨🤣

だけどダイバーだから関係な~い!海の中に逃げ込めちゃいます😜

 

今日は、柏島で出会ったかわいい子たちを紹介します💕

先日も柏島のマクロ生物を紹介しましたが、実はまだまだいるのです!

 

【イソギンチャクモエビ】

イソギンチャクの中やその周辺で見かけることが多いです。

いつも、おしりふりふりしてこちらを眺めてきます🍑

ずっきゅーーーーん😍

大変思わせぶりなエビちゃんです🤣

 

【ヒトデヤドリエビ】

マンジュウヒトデの裏側によくいる、小さなえびちゃん🦐

この日は側面をウロウロしているところを、私に発見されました(笑)

 

【クビナシアケウス】

視線を感じ、岩場をみてみると、ほっそーいカニさんが🧐

体にモケモケつけて一生懸命ひっついてました。

よく動く子で、カメラに苦戦しました🤣

【ピグミーシーホース】

やっぱりかわいいーーー💕

みんなの人気者🤩

海の中にこんなピンク色の生物が存在するなんて、すごく不思議ですよね!

海のブルーに良く映えます✨

実は、この子の近くにジャパニーズピグミーシーホースがいたそうなのですが、私は見逃してしまいました😭

 

帰りのボートでは、2匹のイルカちゃんがお見送りしてくれてました👋

また行きたいな柏島🐬

ジャパピグリベンジだぁ~~~🤣

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です😋

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。