2月2日の節分は124年ぶりらしい‼️

2021.02.03
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのナオキです😊

昨日の2月2日は節分の日でした‼️

皆さん恵方巻きは食べましたか❓

自分はしっかり食べました🤤

あとは節分とゆうことで、豆まきもしました‼️

みなさんも鬼は外、福は内としっかり豆まきしましたか❓

あれは1年の災厄と病気を払ってくれるらしいのでもしやってない人がいたらぜひやってみてください‼️

まだ間に合うかも笑😅

鬼といえば最近は鬼滅の刃もはやってますが

実はダイビングにもオニがいます笑

名前にオニがつく👹

オニカマス🐟

オニイトマキエイ

迫力満点🤩

それと見た目が鬼っぽい👹

トラウツボ🐯

ツノが2本出てます‼️まさに鬼の顔👹

などなど👍水中にもたくさんの鬼がいます‼️

間違えても水中の生き物には豆を投げないようにだけしてください笑笑😂

こういう見方で生き物を見てみるとまた違った楽しみがあるのでみんなもぜひいろんな生き物を

探してみてください😁

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。