海のアイドル!ダンゴウオ!!

2021.02.08
REPORT

こんばんは。Fujie です🐡

この時期水温が下がってくると見られる水中生物といえば…『ダンゴウオ』

でも…去年の冬から三重県で見れてたダンゴちゃんが居ないんです🥺

 

そろそろ赤ちゃんダンゴの天使の輪がついてるのが見れのですがまだ情報なし!

早く見たいなぁー💕

大きさはゴマ粒ぐらい。カメラに撮って確認するレベル😇

この輪は生まれて1週間から10日ぐらいで消えちゃうので狙えるチャンスは少ないんだよね!

 

 

大人になるとこんな感じ👀

お腹の吸盤で海藻にくっついてます。

 

正面顔はスライムみたい。

シャッターチャンスを逃さないでね📸

 

早く会えますよーに❤️

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。