季節の変わり目に出てくるやつ!!

2022.02.16
REPORT

皆さんこんにちわ!

よろしくどーぞワッキーです!!😎

 

季節の変わり目!!

 

本日はそんな春先に現れる季節ものをご紹介!

 

ホウボウyg

ホウボウは普段は水深100~600mの間に生息している魚で基本的に浅い場所にはいません。

しかしこの2月ごろから4月にかけての間は水深5mぐらいのところにも上がってきます。

なんの為なんですかね??🧐

繁殖?餌求めて??水温低下で適温求めて??🧐

わからん・・・🤪

ちなみにすごくおいしくて鯛に負けず劣らずなんだとか(笑)

 

幼魚時代は写真のように黒い体色ですが大きくなると砂のような体色になり発達した胸鰭が色鮮やかに輝きます。

そりゃもーきれいです。

 

ちっちゃいときはハエみたいです(笑)

 

先週もこいつを探していたらウミテングという激レア生物

を発見したのですがカメラを持って行ってなくて不発・・・

かなし~~(´;ω;`)

 

ぽつんと砂地にじっとしていることが多いので探してみてくださいね

 

ではでは~👋

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です😋

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。