アオリイカの卵👶

2021.06.09
REPORT

こんにちは~🌞

今日はめちゃめちゃいい天気~🎶

というよりは暑すぎましたね(笑)

夏を感じれて、ちょっぴりうれし♡

 

最近よくアオリイカの卵を見つけます♡

 

冬場は水温が安定する深場にいることが多いのですが、

この時期は産卵のため浅場にくるので、イカ釣りも盛んになります!

あ~♡イカのお刺身たべたあああい♡

 

アオリイカの産卵時期は海水温度15度からだそうで、

気温の上昇によって徐々に海水が温められ、

5~6月に卵がよくみられるのです✨

↓↓↓

 

 

白浜だとホンダワラについてるのをよく見ます😊

海藻だけではなく、海底のあらゆるものが産卵場所となります。

現地のサービスによっては、産卵床を設けているところもあります。

運が良ければ、ママと一緒にいるところも見れちゃうかも!?

みんな元気に育つといいな~🎶

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。