粟国島ツアー!

2021.06.17
REPORT

こんにちは。fujieです🐳

さぁーてと…

沖縄遠征の続き報告!!

 

今回はここがメイン⭐️

粟国島!

ここに行くときはホテルのピックアップが早朝5時💦  眠い眠い🥱💤

那覇から1時間半ぐらい船に乗って移動するので朝ごはんも船の上。

 

1本目から目の覚める流れ🤿💦🐟🐟🐟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度が抜群にいいのでエントリーからすぐにテンションあがるー!

お目当ては…ギンガメアジ🐟

中盤まで群れに当たらず🥺

😅😅😅😅😅  焦る💦💦

 

たっちゃんの100ダイブ記念🎉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後嬉しい舞を踊ってました🥰

 

最後の流れを逆らって泳いだ先には

 

いたっ!

いたっ!

いました!!!!!😆😆😆😆😆

ギンガメアジの群れ!およそ500匹

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れてるから岩を持ってないと流されちゃう😅

 

今回の任務を果たしてホッとした瞬間😘

 

 

2本目は50ダイブ記念のおふたり。

りさ&しらじゅん

週末仲良く潜って本数調整かけてましたね。

おめでとう㊗️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3本目はランチ後スタート!

ラッキーなことにエントリーしてすぐにホソカマスの群れ!

そのトルネードの中に1匹の大きなロウニンアジがいるのはカマスを食べようとしてるところ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オマケにイソマグロも20匹程度グルグル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

全てドリフダイビングなので最後はガイドさんのフロートをあげて安全停止⚠️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜ご飯の時には

記念ダイブだった方へのサプライズ❣️

 

 

お天気も海況も良くて最高のコンディションで潜れたツアーでした。

 

ちょっとレベルの高いポイントなのでしっかり練習して参加しましょう🤗

来年の夏もいくで!!

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。