初見の生き物🐟

2021.09.18
REPORT

こんにちは🌞

DEJAVUのなおきです!

今日は水中で出会った可愛い生き物2匹を紹介!

まずはアオサハギ幼魚

海藻やサンゴについてることが多いですがシルエットがミナミハコフグ幼魚と似てて可愛かった〜!

これは自分が潜ってて初めてみたやつです🎉

大人になると平べったくなってちょっと残念ですが大人バージョンはみんな調べてみてね😁

続いて

ツバメウオ♠️

トランプの♠️に形似てる気がします‼️

こいつもはじめて出会いました笑😂

田辺の海で見たんですが、また別の日には3〜4匹いたとか‼️

見たかった〜😅

今年の夏は初見の魚を結構見れました‼️

どちらも田辺で見たので

AD講習の時には見れるかも⁉️

お楽しみに👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。