魚の名前シリーズ⑰

2021.12.15
REPORT

こんにちは

12月も残り半分!!

みなさん色々な納めやりましたか?

僕はラーメンの食べ納めをどこにするか迷っています

どーもデジャヴ福川です。

と言うことで今回も魚の名前シリーズ

先週ある方に魚の名前シリーズ

楽しみにしている♪

と初めていわれました(^^♪

ありがとうゴリちゃん(笑)

今回は和歌山では見れないけど、

今月デジャヴで行った奄美大島

ではサンセットダイブで見れる

めちゃくちゃかわいいニシキテグリちゃんの由来です

 

ニシキテグリは漢字で表記すると「錦手繰」で、錦は体色が鮮やかな様子に由来し、手繰は底引き網によくかかることに由来すると考えられている。

英名は「Mandarinfish」(マンダリンフィッシュ)だが、これはニシキテグリの体色が、清朝時代の官僚がマンダリンの色鮮やかな衣装を想起させることに由来する

らしいです。

まだ見たことない人沢山いると思うのですが、奄美ツアーやインドネシアなんかでも見れるので、

ぜひツアー参加してみてくださいね

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

投票お願い致します。

 

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。