串本へダイビング💨

2022.01.09
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのナオキです‼️

今日は最近行った串本の海の写真をUPしていきます😊

まずは甲殻類編

コガラシエビ🦐

今まで見てきたどのエビよりも形が奇妙でカワイイエビです‼️

コガラシエビの特徴はこのエビの頭の部分が真っ二つに割れているのが1番の特徴で昔は

[ワリバシエビ]

と呼ばれていたことも‼️

このコガラシエビが見たくて串本へ行ったので見れて良かったです😃

次は

イソコンペイトウガニ🦀

ウミトサカという海藻に住んでいます‼️

自分の体にポリプをつけたりしています

擬態上手なのでウミトサカを見かけた際は見つけられるかチャレンジしてみてね👍

続いて魚編

マダラタルミ(幼魚)

写真では分かりにくいですが

白と黒の体の色が特徴

小さいときはかわいい色なんですが成長して大人になると地味な色に変わってしまうのが残念😅

ホホスジタルミ(幼魚)

あれ❓さっきのやつと一緒じゃない❓

と思う人もいると思いますが少しだけ違います‼️

覚え方でいうと体の形がXみたいになってるのがホホスジタルミと覚えておくと覚えやすいかな‼️と思います👍

最後にウミガメ

自分は串本で出会ったのは2回目なんですが、

串本のガイドさんが言うには新入りのカメみたいで

普段いるカメは近づいても逃げないみたいです‼️

なのでこの子は写真を撮ろうと全力フィンキックで近づきましたが、その3倍の速さで逃げられました😅

はやすぎ笑笑

そんな感じで今日はここまで‼️

また後日残りの生き物も紹介していきまーす😁

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。