週末はオープンウォーターへ💨

2022.03.13
REPORT

こんにちは🌞

今日は久しぶりのオープンウォーター講習に行ってきました‼️

1日目は白浜のミスオーシャン前ビーチ

2日目は田辺の天神崎ビーチ

で潜りました‼️

白浜のミスオーシャン前ビーチはただいまフクロノリが増えてきていますその中にはウミウシとかもたくさんいました🤩

またウミウシで言うと

ヒロウミウシ・ミドリアマモウミウシ

シロハナガサウミウシ・アオウミウシ

などなどが見られました

もうそろそろツノモエビやトガリモエビなどアマモに住む生き物が見られるかな〜❓

田辺の天神崎ビーチでは

アオリイカ

マダコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

の軟体系の生き物や

ウミウシで言うと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロウミウシ

クロヘリアメフラシ・シラユキモドキ

など

あとは魚はキリンミノなどがいました❗️

2日間とも天気も良く、ダイビング日和でした

来てくれたお客さんも海洋実習合格でした💮

あとは学科テストのみなので頑張ってね〜👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。