日本海🐳

2022.04.10
REPORT

こんにちは🌞

DEJAVUのなおきです

昨日は福井県の南越前へファンダイブに行ってきました‼️

前のブログにも上がっていたようにこの時期の南越前にはダンゴウオという極小の魚がいます。

ダンゴウオを写真に収めるために開催されているツアーと言っても過言ではないくらいのファンダイビングでしたが、結果は……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事見つける事が出来ました‼️

成魚はもちろん

あの天使の輪っかが付いている生まれたての赤ちゃんも見ることが出来ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高👍👍

しかし見つけるのもなかなか大変で、目印はあるものの、本当にごま粒サイズくらいしかなかったので見つけ出すまではなかなか苦労しました💦

自分も初めてダンゴウオを見ましたがちっちゃくて可愛くてすごく良かったです‼️

他にも薄ピンク色のサクラミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは超BIGサイズのアメフラシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは流石にデカすぎて😅

少し引いてしましました笑

そのほかにもこれでもかというくらい色々な所にクロヘリアメフラシがいたりとウミウシもたくさんいる日本海でした‼️

普段潜ってる和歌山とはまた生き物が違うのでたまに行く日本海も良いなと思いました‼️

ダイビング終わりのランチタイムは福井県という事で海鮮🌊

自分は刺身定食を食べましたがこれが最高に美味しかったです🤩

今月もまた日本海ダイビングがあるのでいけるといいな〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。