AD講習へ行きました😃

2022.06.12
REPORT

こんにちは🌞

DEJAVUの直輝です

この土日はAD講習へ行きました💨

久しぶりにナイトダイビングに行ったんですが、生き物たくさんのナイトダイビングになりました🤿

イセエビやミミイカ、マダコなどの夜行性の生物が見られたり

白浜のビーチで自分が見たのは初なんですが、

黄色のカエルアンコウがいました‼️

ボートではなくビーチで見れたことにまず感動したのと、昼間はいなかったのに夜だけ出てきたのでそこもすごく感動ポイントでした😊

またすぐナイト行きたい👍

2日目はボートダイビングで沈船と魚礁へ行きました😃

沈船の写真👆

沈船も魚瑚も魚の群れがすごく多かったのが印象的でした‼️

ここにもカエルちゃんが2匹

白色とオレンジ色がいて可愛かったです‼️

ビーチでもボートでも今は見られるということで白浜はカエル祭りでした🎇

海況少し荒れ模様でしたが2日目は天気も良く快晴の中潜れました‼️

今日のAD講習に合格した人は次からはボートダイビングもできるので次もボートで潜りましょ〜‼️

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。