ガザミちゃん

2022.08.21
REPORT

こんにちは😃

DEJAVUのなおきです

以前白浜へ講習へ行った時にイルカを見たんですが

それ以外にも少しお昼には珍しい生き物を見たのでご紹介!!

その名もガザミ🦀

北端の砂地に埋まってました😂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲殻類系の生き物は夜行性なのでなかなかお昼間は見ることが少ないんですが、

砂地に埋まっていたので掘り出してみました

すると、大きい足を横にシャカシャカ動かして

あっという間に逃げてしまいました💨

そのシーンが可愛すぎてお客さんと思わず水中で笑ってしまいました🤣

夜行性の生物が昼に見られるのはなんか少しレア感⁉️がありますよね

皆さんもいろんな生き物探してみてね👍

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。