クマのみってゆーやつ

2022.08.29
REPORT

みなさんこんにちは!

よろしくどーぞワッキーです!

 

本日は海のアイドル!

ファインディングニモでお馴染みの魚についてうんちくたれていきますよー!

まずにもと聞けば、あーはいはいカクレクマノミでしょ?

って思う人も少なくないと思います!

 

実は違うんです!

本物のニモはこいつ!

イースタンクラウンアネモネフィッシュ!

和名がついてないオーストラリアのグレートバリアリーフに生息するクマノミのなかまです!

え?

なにがちがうん?笑

1番手っ取り早く見分けるのは白い模様の黒い縁取りが太いか細いか!

ふといのがにもですねー!

因みにニモの画像がこちら!

ほらー!

太いでしょー??

とまぁ大人気ない細かいことを言ってしまいたくなるのがダイバーの性なんです笑

 

すごく大人なディズニーさんはそんなこともわかってる上でわかりにくいし日本にはおらんしって事でこれカクレクマノミですかー?って聞かれた時に、「(長いし伝わらんな、、、)せやで!」て言ったらしいです笑

 

ちょっと笑えるうんちくでしたー!

 

ではでは〜👋

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。