ドライスーツの際の注意点!!

2022.10.05
REPORT

こんにちは

デジャヴ福川です🤩

水中はまだまだ26℃と温かく透明度も台風や雨の影響から少しずつ

回復してきているので、オススメシーズンです

そろそろドライスーツにしようかなぁ??

とお考えのダイバーさんは一度ドライスーツの確認及び持ち物もぜひ

チェックお願いします👍

①ドライスーツ本体の確認

ネックシールやリストシールが破れてる?!や

ファスナーが硬くて開かない?!がシーズン初めに結構あります(笑)

②アンクルウェイトの準備忘れ

ウエットスーツには不要だったのでアンクルウェイト忘れた?!

と要らないのにブーツ持って来るのもあるあるですね

③ドライケース持ってきてない😭

ドライスーツをメッシュバックに入れて来る人も多い

ドライスーツは専用のケースに入れてお持ちください

(濡れてる器材と入れると中に水が入ってしまいます)

④靴下わすれた😱

これも多い(笑)ドライスーツはなかにインナーなど着るのですが

靴下も必要となります(ショートソックスはダメ)

 

この辺はかならずチェックしてご持参くださいね😆

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。