秋海の楽しみ!!

2022.10.14
REPORT

みなさんこんにちは!!

よろしくどーぞワッキーです!!😎

 

ここ最近一気に気温も下がり、海の中もいろいろ秋っぽくなってきましたよ🍂🍁

 

今日はそんな秋の海についてお話していこかなーー

 

秋の海でやっぱり一番の期待は透明度ですよねぇ!

高水温の夏が終わり、水温が少しずつ下がる変化に伴ってプランクトンが減ります。

その影響でコンスタントに透明度が良くなっていきます。

 

生物的にも多様性に富んだ海に仕上がってきますよ!

ワッキー大好きエビやカニなどの甲殻類はもちろんのこと、タテジマキンチャクダイやソメワケヤッコといったヤッコ系の魚類も岩の隙間などに増えてきます!!

 

かといって夏のスズメダイ系・ハナダイ系の鮮やかな魚たちが減ってくるわけではないんです!!

 

一見夏のアクティビティだと思われがちなダイビングですが実は今がハイシーズンです!!

旬な海をご賞味あれ!!

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。