ハナミノカサゴ

2022.11.18
REPORT

みなさんこんにちは!!

よろしくどーぞワッキーです😎

 

本日は太平洋に広くみられるお魚をご紹介!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナミノカサゴ!!

なんと美しい姿でしょう!!

動きもゆっくりなので写真も撮りやすい種類ですね!!

しかし知ってる人も多いと思いますが猛毒をもつ危険な魚でもあります。

背びれは全部・胸びれは一部・腹びれも一部毒針があります!

 

さわったら知らんで~👹

完全武装だからこそはやく逃げる必要もないんですね~

 

そーいえば昔、先輩インストラクターが手をさされて大変なことになってました・・・

 

みなさんも写真を撮る際など、くれぐれも気を付けてくださいね!!

 

 

日本水中フォトコンテスト-Japan Under Water Photo Contest (jp-underwater.photo)

我こそは!!と写真に自信ある方ぜひご応募ください🤩

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。