お正月休みは…🤿

2023.01.23
REPORT

こんばんは。fujieです🐳

淀川にいたクジラのヨドちゃんも白浜沖に沈められちゃいましたね。

他でもクジラが衰弱死してるのがみつかってました。自然破壊がおきてるのか?大地震の予兆なのかぁ?いずれにしても怖いなぁー😱😱😱

 

次は楽しいお話。

お正月にプライベートで石垣に行ってきましまぁー!!

石垣といえば…『マンタ』

マクロ狙って石垣に行ったはずなのに💦マンタ見ちゃったらマンタ追っかけてしまう😅

行った時はブランクトンがたくさん水面に居るから捕食シーンが見れるよ!!と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホントに水面ギリギリなので浮上しないように注意⚠️

 

すごく近くまでくるので迫力満点!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

休憩時間も船の上でパチャパチャしてるマンタがあちらこちら。

ヤバいです🧐

 

どうやら大潮の時にはもっとたくさんのマンタが集まってくると聞きました。

丁度3連休あたりが大潮だったのですが…その大潮の時の現地からの情報では20〜30枚のマンタに囲まれたそうです!

 

羨ましい🤤🤤🤤

 

来年はツアー組んで行かないとダメですね!

マンタ見たい人は来年の年明けツアー参加お待ちしてます!

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。