タイの研修⭐️第1弾⭐️

2023.04.13
REPORT

こんにちは!shukaです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

Instagram見てくれてる人は知ってるかもですが、今回タイの観光庁の方々に招待していただきまして😍

タイのタオ島まで研修にいってきました♬

 

何の研修かといいますと…珊瑚🪸についてです!

色々と考えさせられることが多かった研修でした

研修の内容について詳しくは後程…(笑)

 

まずはタイのことどの位知ってますか??

タイ王国の首都はバンコク

人口は6700万人くらいらしいです

行き方🛩はというと

バンコク直行便が結構たくさん出てます

タイ国際空港(TG)日本国空(JL)全日空(NH)タイエアアジアエックス(XJ)

スクート(TR)ノックスクート(XW)ピーチ(MM)タイライオンエア(SL)

の8社に加えて、その他経由便✈️も出てるので行きやすいです

今回はエアアジアエックスを使ってタイに出発

⏰時差は-2時間⏰

スワンナプーム国際空港に到着したらまずは入国審査

 

3年ぶりの海外!

驚いたことに入国審査のカード要らないの?!

毎回飛行機の中で一生懸命書いてたのに(笑)

国にもよるみたいですがほとんどの国でなくなってきてるらしいです

到着後は両手の指紋と写真を取られるんですが、一度取られたら今後は片手でいいみたい

 

入国後はサムイ島にむけて国内線乗継なんですが、チェックイン後はフリータイムがあったので空港内をウロウロしてみました🚶‍♀️

 

まは…お金🤑がないと始まらないので両替です!

通貨はバーツで、最近のレートでいうと1バーツ4円くらかなと

2階や3階の銀行で両替するよりも地下1階で両替がオススメです

こっちのほうがレートがよかったです

 

内は広くていろんなお店ある!メインは3階でレストラン🍴やスタバ

ケンタッキー🍗などコンビニもあって使い勝手抜群

 

でも中で押さえて置きたいのは2階にある有名なタイティー専門店

ChaTraMue(チャ・トラ・ムー)

オススメはタイミルクティーでタイ語で チャーノムイェンといいます

牛乳とコンデンスミルクが入ったオレンジ色したミルクティー☕︎

日本人にはちょっと甘すぎるかもなので注意してね

ここでは甘さが選べたので30%を注文して飲んでみました
それでもちょっと甘いけど美味しい

地元の人っぽい感じの人や、CAさんも並んで購入してたので行ってみてね!

 

お腹がすいてるなら1階のフードコート

MAGIC FOOD POINT(マジックフードポイント)

がオススメです

お腹すいてなかったので食べてはないですが、もちろんチェックしに!

1品50バーツから70バーツくらいで食べれちゃう!!(о´∀`о)

えっ!?200円から300円くらい!?安くてビックリ

次ぎ来たら絶対食べよ!!

 

あっという間に時間は過ぎて国内線に乗り継ぎ

国内線でも液体はダメなのでペットボトルは持ってはいれません!

 

さぁサムイ島まで出発!!

あっという間のフライトで

到着したらすでに夜の9時…1日あっという間でした!

 

コンビニの7イレブンによって大好きなフルーツをゲット

今日はお風呂上りにフルーツを食べて

おやすみなさい…💤しました☆

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。