ダンゴ以外もなにかと・・・

2023.04.14
REPORT

みなさんこんにちは!!

よろしくどーぞワッキーです!!

 

先日竹野に僕も同行させてもらいましたのでご報告~

 

なにってとにかく水が冷たすぎた(笑)

太平洋育ちの僕にはこたえました(笑)

ただやっぱり日本海ならではの生物たちにもあえて大満足です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これを見に来たんだ!

実はダンゴウオにも何種類かいてるみたいで、竹野で見れるのはサクラダンゴウオという種類らしいです。

幼魚時代はこんなん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちっちぇ~~~~

それでも葉っぱの上にいてることがほとんどだったので探せばたくさんいました!

他にも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカエラミノウミウシや~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タツノオトシゴや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキスベヨコエビ?orアオスジスベヨコエビ?どっちか(笑)

これまた小っちゃった(笑)

拡大するとこんな感じ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~ほんとに刺激的な二日間でした(笑)

ちなみに来年ダンゴウオツアー行こ思てる人は絶対にヒートベスト買っといた方がいいですよ。。。

まじで僕地獄見ました(笑)

 

ではでは~

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習など
随時開催中です🤩

SNSフォロー&コメントお願いします。

Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。