タイの研修⭐第2弾⭐

2023.04.14
REPORT

こんにちは!SHUKAです

今日のブログはタイ研修の第2弾をお送りします(^▽^)/

 

サムイ島からいよいよ目的地のタオ島に到着

タオ島までは飛行機飛んでないのでフェリーで移動です

周りにはいろんな島行のフェリーがあるので、乗り間違いに注意

胸に行先シールを貼って乗船です

 

今回のホテルはBan’s Diving Resortに宿泊

まずは各国から招待された人たちが集まって

レストラン横の会場でタオ島の紹介からしていただきました

大阪からは3人でしたが、日本からは福岡と東京からも数名来て

他は30か国からたくさんの人が来ててました

1番の目的は

SPOTLIGHT KHO TAO 2023というイベントに参加です

お話を聞いてもそうですが、あらゆるところで環境に対する配慮がみられました

 

ゴミを減らす努力

カフェに行ってsmoothyを飲んでも鉄のストローでゴミが出ないように工夫されてたり

オーガニックの食材を使ったお店だったり意識の高さにビックリです

夜のオープニングセレモニーは、近くのサイリービーチで開催

色んなお店があったので見て回るのもすごく楽しかったです

 

廃棄ガラスを使ったアクセサリー作り

廃棄物ゼロのココナッツの絞り染め

ペットボトルの蓋や海洋ゴミなどプラスチックの再生利用

細かくしたプラスチックに熱を加えて溶かしていきます

さらに型に流して石鹸フォルダーや栓抜き、小物入れなどあらゆるものに変化

色んな色が混じってるのも逆にかわいい

思ったより軽くて使いやすいです

今回イベントで出店してはいたんですが、街中にもちゃんとショップがあって

見学してきました!なんとワークショップもできるみたいです

タオ島にはこの機械ココのお店だけしかなくて、溶かす機械もなかなか手に入りません

チェンマイから取り寄せて使ってます

色々なプログラムがある中で、私は明日の

珊瑚再生プロジェクトに参加させてもらいます

楽しみデス☆

 

ちなみにワークショップは一緒じゃなかったんですが、

今回のツアーはタイ観光大使の佐藤3兄弟さんとも一緒で

石鹸作りのプログラムをされてましたょ

ミーハーなので一緒に写真撮ってもらいました(笑)

 

いろいろなプログラムがあり、ほかにも興味あるプログラムが満載で

観光ももちろんいいけど、地元の人がやってるこんなプログラムに参加するのも

いいんじゃないかと思いました!!

 

デジャヴではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習などの
スッテップアップ講習も随時開催中です(^▽^)/

是非SNSフォロー&コメントお願いします⭐

●Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

●Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

●Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。