竹野でダンゴウオウオ見てきたよー!

2023.04.12
REPORT

こんばんは。fujieです🌸

週末はプチ遠征の兵庫県の『竹野』に行ってきました。城崎温泉には車で15分ぐらいで行けちゃうぐらいの距離🚗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なぜ、ここまでやってきたかと言うと…

お目当ては『ダンゴウオ』!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今が1番ピークの時なので天使の輪が付いたダンゴの赤ちゃんが結構います!

なんなら…一枚の海藻に2匹乗ってることもある。コラボ写真撮ってました😊

 

成長して親ダンゴウオも見れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうしたら赤や緑に変わるのかわからないけど2色のダンゴちゃんいました🤔

 

そしてまたまた記念ダイブ🥇

250ダイブを迎えた『ひろみちゃん』おめでとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そのあとは…こちらがメインと言っていい『カニフルコース🦀』の夜ご飯。

蟹刺し&甲羅の味噌焼

 

かにすき

 

焼きカニ

 

まだカニしゃぶもあったけど写真撮らず食べちゃいました🤣

すごく量も沢山あってみんな大満足😋😋😋

 

是非とも来年も開催したい企画!

シーズンは今なので日本海の海はちょっと寒い🥶🥶🥶

これを耐えた人だけが見れるダンゴちゃん!

めっちゃ可愛いから見にきてねー😍

 

 

 

 

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。