タイ研修⭐第4弾⭐ダイビング編

2023.04.17
REPORT

こんにちは!SHUKAです(^_-)-☆

今日のブログはタイ研修第4弾です

お待ちかねのダイビング編です!

 

チーム分けしてもらって、いざダイビング

日本人の3人で組んでもらったので

英語での説明ゆっくり丁寧に説明してくれました(笑)

エントリーしてまずは浮力スキルのチェック

●2分間のホバリングテスト

そこはまぁ、インストラクターなので…(笑)なんなくOKいただきました

●さらに2分間足をあげての姿勢でホバリングできるかのテスト

 

さぁいよいよ活動開始です

●最近定住した新しいサンゴたちを探します

探せば小さな命が見えます⭐

そして色々教えてもらった後

●サンゴの破片を拾っていきます

実はこれが結構難しくて…どれがちゃんと生きてるサンゴなのか

ほんとに見分けるのが大変💦

“これは?” と持って行ってみてもらうと “sick!” と言われちゃいます(笑)

 

見つけたサンゴたちをもって移動!

でも持って移動してるうちに落としたり…(笑)ダメやん!また拾いなおし!

人工のアートリーフに到着したら

●アートリーフに破片をつけます

中性浮力をキープしてサンゴを結束バンドで取れにくいように2重にしてとめてます!

これでここにちゃんと定着してくれるといいなぁ…

 

色々なやり方がありとは思いますが

このやり方学んできたのでまたみんなに伝授していきますね♬

今回の1番の目的の1つを達成⭐

参加されてる外国人の人たちの意識も高く、質問を色々してる人や

ちゃんとサンゴを傷つけないように水中での気配りが感じられました

 

私たちも見習わなければならない所が多く考えさせられることが多い講習でした

またこれを活かしてツアー作ったりしますね!

 

 

DEJAVUではNAUIオープンウォーターダイバーや
大人気のナイトダイビングもできるアドバンスダイバー講習などの
スッテップアップ講習も随時開催中です(^▽^)/

是非SNSフォロー&コメントお願いします⭐

●Instagram

https://instagram.com/divingshop_dejavu?igshid=88l6h9dy1qr8

●Facebook

https://m.facebook.com/divingshop.dejavu/?locale2=ja_JP

●Google

https://maps.app.goo.gl/AZ28KmCMmSHTwSU56

#サンゴの再生活動#サンゴ保護プログラム#ダイビング#大阪#ダイビング#自然

#タイ#タオ島#スポットライト#サンゴを守る#環境保全イベント#ライセンス

#SPOTLIGHT#KHO TAO#Cカード#アドバンス

大阪でダイビングライセンス取得なら梅田駅から徒歩圏内のダイビングショップDEJAVU(デジャヴ)大阪梅田
少人数制で安心!昼・夜の学科講習、平日・土日でも選べる海洋実習で、ご自身のスケジュールに合わせて自由に日程を組むことができます。